松本クラフト

4代目

2010年06月02日 16:44

最近、僕の中で「松本」が熱いです。
長野にないモノがいっぱいあって、おもしろいし、とても参考になります。


『長野』VS『松本』ということではなくて
『長野』 ⇔ 『松本』ですよ同じ長野県ですから。


そんなわけで、先週の日曜日は「松本クラフトふぇあ」へ行ってまいりました。

ちょっと離れたところに車をとめて歩いて会場へ・・・。



     
出店の方は発表の場であり、商売の場でもあると思うのですが・・・。

     
なかなか気軽に買えない金額も多く・・・。

     
『いいなー、すごいなー』と言ってるばかりで・・・。

     
なかなかお財布を出す場面がないのですが・・・。

     
売れているお店は生活に密着したモノ、布や器、陶器や磁器でもすぐに使える小さなものが・・・。
あと行列ができていたのは、やはりフードコーナーですね。

     
橋の上では会場全体を使った演劇というか、こういうのなんというのでしょう?

     
子どもたちもいたので、子ども目線で釘付けになったお店を中心に画像を紹介しています。


唯一購入したのは↓このガラスのペンダント。


暑い一日だったので、ガラス製品が涼しげで、つい購入
シンプルな藍染のTシャツにでも合わせようかと・・・。


初めての「松本クラフトフェア」
日本最大級というだけあって圧巻の一日となりました。


最後はおまけで、松本城へ・・・。



さあ!
ぼくらの町、西之門町もがんばりたいと思います。
日本最小級の市(いち)『西の門市』 6月は・・・19日(土)11:00~16:00 開催!



『生活密着型の手づくり品』を中心に第2弾も盛大に盛り上げたいと思います。

おおっとそこに
ナノグラフィカからメールがきました!
前回の「西の門市レポート」がHPにアップされたようです。

★前回の様子

松本の皆さんも西之門へお越しください!

お待ちしております。






















 hakoyama.com






関連記事